TOP >

後払いのオススメランキング3選

ファクタリング

今回は、企業が選べる後払い決済の3社についてご紹介します。経営者の方であれば、間違いなくこの記事を読んでいただけると思います。この記事から、それぞれの後払いのメリットとデメリットを知ることができます。ぜひ読み進めて、自社にとって最適な判断をしてください。

1.後払いについて

後払いとは、企業が一定期間支払いを遅らせることができる後払いの一種です。これは、キャッシュフローに問題がある企業や、早期支払割引を利用したい企業にとって有益なものです。しかし、後払いは、企業が期限内に支払いを行うことができない場合、企業にとってリスクとなる可能性もあります。

2.後払いおすすめランキング3選

後払い式おすすめランキング3は、サービス提供後に支払いを行う後払いの一種です。企業にとっては、サービスに納得した上で支払いを行うことができるため、メリットがあります。ただし、サービスに満足できない場合は、サービスを受けられない可能性もあり、リスクが伴います。

2.1.NP後払い

企業が支払いを最大30日間遅延させることができる後払いサービスです。これは、資金繰りに困っている企業や、早期支払割引を利用したい企業にとって有益である。しかし、NP後払いは、企業が期限内に支払いを行うことができない場合、企業にとってリスクとなる可能性もある。

2.2.後払い.com

企業が支払いを最大60日間遅らせることができる後払い決済サービスです。これは、資金繰りに困っている企業や、早期支払割引を利用したい企業にとって有益なサービスです。しかし、後払い.comは、企業が期限内に支払いを行うことができない場合、企業にとってリスクとなる可能性もあります。

2.3.アトディーネ

企業が支払いを最大90日間遅延させることができる後払いサービスです。資金繰りに困っている企業や、早期支払割引を利用したい企業にとって有益なサービスです。しかし、企業が期限内に支払いを行うことができない場合、企業にとってリスクとなる可能性もあります。

3.後払いのメリット・デメリット

メリット

・企業が一定期間、支払いを遅らせることができる。

・キャッシュフローに問題を抱えている企業にとって有益である。

・早期支払割引を利用したい企業にとって有益である。

デメリット

・支払期限に間に合わなかった場合、企業にとってリスクとなりうる。

・金利や手数料がかかる場合がある

・ビジネスのクレジットスコアに影響を与える可能性がある

まとめ

延納は、キャッシュフローに問題がある企業や、早期支払割引を利用したい企業にとって、有用な手段となり得る。しかし、支払期限に間に合わなかった場合、後払いは企業にとってリスクとなる可能性もあります。企業は、後払い決済の長所と短所を比較検討した上で、自社に適したオプションであるかどうかを判断する必要があります。